講演会・シンポジウム

講演会2023.3.10(金)14:00-15:15ADーLab委員会オンラインセミナー 
~メタバースでメディアや広告活動が変わる~
「広告コミュニケーションやメディアはバーチャル空間でどう変わるのか?」

終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。

オンラインセミナー  ~メタバースでメディアや広告活動が変わる~
「広告コミュニケーションやメディアはバーチャル空間でどう変わるのか?」(仮題)


主催:公益社団法人 大阪広告協会
ADーLab委員会
(吉田康政委員長/㈱マンダム 常務執行役員マーケティング統括)
2023年3月10日(金)14:00~15:15(予定)
ZOOMオンラインセミナー(WEBでの視聴のみ)定員150名(3月6日(月)〆切:先着順)定員になり次第締め切らせていただきます

■テーマ:~メタバースでメディアや広告活動が変わる~

「広告コミュニケーションやメディアはバーチャル空間でどう変わるのか?」(仮題)

■ゲストスピーカー:雨宮智浩氏(東京大学大学院 情報理工学系研究科 准教授)

■モデレーター:吉田康政氏(マンダム常務執行役員マーケティング統括)

■インタビュアー:北村昭宏氏(産經新聞大阪本社メディア営業局企画開発部部長)

三田谷卓郎氏(讀賣テレビ放送 営業局営業部長)

石橋太朗氏(大広 大阪ブランドアクティベーションプロデュース本部D2Cビジネス推進局デジタルプロデュースチームチームリーダー)

 

 

前半は東京大学大学院 雨宮智浩氏によるメタバースの解説、最新事情から課題等についてお話しいただきます。
後半は大阪広告協会 OSAKA AD-Lab 委員会の吉田委員長と各副委員長が登壇し、「広告コミュニケーションやメディアはバーチャル空間でどう変わるのか?」(仮題)」をテーマに雨宮智浩氏に座談会形式(インタビュー)でお伺いします。

 

急速に進むメタバースへの広告導入、媒体社(新聞・テレビ)・広告会社・広告主の視点でバーチャルリアリティーとメタバース等の具体的な利活用や導入課題の解決方法に迫ります。
多数のご参加をお待ちしております。

 

■視聴参加につきまして

*参加費は無料、事前お申し込みが必要です。
*お申し込みの際は、下記、申し込みフォームからご応募ください。
*定員に達した場合は、締め切りますのでご了承ください。
*お申し込みの方には、前日までにアクセスアドレス(URL)をメールにてお送りする予定です。
*その他お問い合わせは大阪広告協会事務局までご連絡ください。
TEL:06-6441-6180 e-mail:oaa@osaka-ad.or.jp

 

多くのご応募頂きましてありがとうございます!

応募受付を終了致しました。

 

*講師プロフィール*

雨宮 智浩氏(あめみや ともひろ)
東京大学大学院 情報理工学系研究科 准教授
東京大学大学院情報理工学系研究科 情報理工学教育研究センター 准教授
東京大学 連携研究機構 バーチャルリアリティ教育研究センター 准教授 博士(情報科学)

国立研究開発法人科学技術振興機構(JST) 創発研究者

総務省「Web3時代に向けたメタバース等の利活用に関する研究会」構成員

一般社団法人 電子情報通信学会 WIT研究会 副委員長 ほか

Page to top