講演会・シンポジウム
講演会2022.8.24(水)14:00-16:00 「全広連 夏期広告大学」 ≪大阪講座≫
「脱炭素社会に順応する 新しいマーケティングと広告コミュニケーションとは」 ~持続可能な社会に寄与する経営や事業、 そして広告コミュニケーションの在り方を気候変動課題に取り組む企業や次世代事業などの事例から学ぶ。~ |
2022年8月24日(水) 14:00~16:00(受付13:30) |
定員200名(先着順) 定員になり次第締切 |
会場:学校法人 常翔学園 大阪工業大学梅田キャンパス OIT梅田タワー 常翔ホール 大阪市北区茶屋町1番45号 ・JR「大阪」駅から徒歩5分 ・地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分 ・阪急「大阪梅田」駅から徒歩3分 ・阪神「大阪梅田」駅から徒歩7分
*感染対策に努めながら開催いたします。マスクの着用、入室前の検温、手指の消毒にご協力をお願い致します。
夏期広告大学フライヤー →PDFファイル |
多くのご参加頂きましてありがとうございます! 応募受付を終了致しました。 |
長引くコロナ禍で社会・経済活動が制限され、新しい生活様式が必要になっています。
また、広くSDGs課題へも地球規模で取り組み、日本は2050年にカーボンニュートラルの実現も目指していますが、現在と同じ暮らしやビジネスを続けていけるかの分岐点に立たされています。
ここ大阪には地球的課題の解決に資する志や技術を持った企業はたくさん存在しています。業界を超え共創し、広告コミュニケーションも新しい生活者視点やサステナビリティな広告が今、望まれています。
本夏期広告大学では、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)が行われるここ大阪(関西)からそのアクションへのヒントを提言します。
一般財団法人 日本気象協会 気象予報士 |
北原 宏之 氏 | 気象予報士が「気候変動はなぜ起こるのか?」わかりやすく解説! 気象テクノロジーが広告コミュニケーションを豊かにして、 ここから広告連動コンテンツ誕生の事例から学ぶ。 |
株式会社クボタ KESG推進部 担当部長 |
廣瀬 文栄 氏 | 社会指向型広告やソーシャルコミュニケーションとして企業広告の目指す姿や視点をクボタ事例から紐解く。 |
そらとぶタクシー株式会社 代表取締役社長/CEO |
寳上 卓音 氏 | 大阪最古のタクシー会社が日本初の次世代モビリティー「空飛ぶタクシー」事業に参入。実証実験が進む街、大阪から「SkyTaxi」への挑戦。 未来社会の実験場からコミュニケーションのヒントを探る。 |
株式会社電通 |
竹嶋 理恵 氏 | モデレーター ストラテジー立案からキャンペーン構築、ウェブサイトやイベント、店舗開発まで関わり、政府広報や環境・ツーリズム・地域振興など様々なジャンルの商品やサービスのプランニングに携わる。 SDGsに関する情報発信、ソリューションの企画・開発、ビジネス支援を行うグループ横断の専門組織「電通TeamSDGs」のコンサルタントとして、数々のクライアントの案件を手掛ける。 |
主催:公益社団法人全日本広告連盟
公益社団法人大阪広告協会(企画/運営)
協賛:公益財団法人吉田秀雄記念事業財団
*内容、講師の登壇順は変更する場合がありますのでご了承ください。
*なお参加費は無料、会場の都合で事前お申し込みが必要です。
*申込み後のご欠席の場合は必ず、 大阪広告協会事務局までご連絡ください。06-6441-6180 oaa@osaka-ad.or.jp
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