講演会・シンポジウム

講演会2021.9.2(木)15:00~16:30 2021年度「広告法務セミナーⅡ」ZOOMウェブセミナー

終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。

2021年度広告法務セミナーⅡ
2021年9月2日(木)15:00~16:30
参加費:1名3,000円(主催団体会員以外の方もご参加いただけます) ※事業者向けのセミナーとなります。一般消費者の方の参加はご遠慮ください。

日本広告審査機構(JARO)様と当協会との共催により 9月2日に広告法務セミナーⅡ を開催いたします。

 

演題・講師

最近の景品表示法の運用状況と違反事例について

消費者庁 表示対策課 課長 南 雅晴 氏

※都合により、講師が変更になることがございます。

JARO(公社)日本広告審査機構 のホームページからお申し込みください

JAROのホームページへリンクします

講演会2021.8.5(木)15:00~16:15 2021年度「広告法務セミナー」ZOOMウェブセミナー

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「2020年度JAROの広告審査と事例」セミナー
2021年8月5日(木)15:00~16:15
参加費:無料

日本広告審査機構(JARO)様と当協会との共催により 8月5日に広告法務セミナーⅠ「2020年度JAROの広告審査と事例」セミナー を開催いたします。


演題・講師

2020年度のJARO広告審査の概況と事例

公益社団法人 日本広告審査機構 審査部 課長 吉田 巌

JARO(公社)日本広告審査機構 のホームページからお申し込みください

JAROのホームページへリンクします

講演会2021.7.27(火)13:30-14:45オンラインセミナー「コロナ禍における日本の広告費から広告活動を考える」

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セミナー「コロナ禍における日本の広告費から広告活動を考える(仮)」

主催:公益社団法人 大阪広告協会
人材交流・会員拡充委員会(山本 誠委員長/大和ハウス工業㈱ 顧問)
2021年7月27日(火)13:30~14:45
ZOOMオンラインセミナー(WEBでの視聴のみ)定員350名(先着順)定員になり次第締め切らせていただきます

大阪広告協会ではウィズコロナの時代を見据え、これからの大阪・関西の広告界発展や新しい広告の在り方を考えるヒントになるためにセミナーを企画いたしました。 コロナで社会が変わりDX時代となり、広告メディアやプロモーションの活用方法も変化しています。

コロナ禍で2020年度の広告事情は大きく変化したため、今回は「日本の広告費」を題材に(株)電通 電通メディアイノベーションラボ 研究主幹の北原利行氏に解説とヒントを頂きます。 多数のご参加をお待ちしております。

 

 

■視聴参加につきまして

*参加費は無料、事前お申し込みが必要です。
*お申し込みの際は、下記、申し込みフォームからご応募ください。
*定員に達した場合は、締め切りますのでご了承ください。
*お申し込みの方には、前日までにアクセスアドレス(URL)をメールにてお送りする予定です。
*その他お問い合わせは大阪広告協会事務局までご連絡ください。
TEL:06-6441-6180 e-mail:oaa@osaka-ad.or.jp

 

 

多くのご参加頂きましてありがとうございます!

受付を終了しております。

講演会【終了しました】2020.11.16(月)13:30-16:45  大阪広告協会・全日本広告連盟 共催シンポジウム

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「関西未来ビジョン2020 ~関西活性化の鍵~」



主催:公益社団法人大阪広告協会、公益社団法人全日本広告連盟

協賛:公益財団法人吉田秀雄記念事業財団
2020年11月16日(月) 13:30~16:45(受付13:00)
会場定員130名(先着順) 10/30(金)〆切 会場は定員になり次第締切ます

会場:グランフロント大阪北館 B2F
「コングレコンベンションセンター」

大阪市北区大深町3-1

会場案内はこちら

 

≪リモート中継致しますのでWEBからの参加も可能です≫

 

お申し込みの際は、申し込みフォームに「会場での聴講」「WEBでの視聴」いずれの希望かを必ずご記入ください。

多くのご参加頂きましてありがとうございます!

お申込み受付は終了致しました。

講演会2020.3.11(水)15:00-17:00 AD‐Labセッション*懇親会付き『そろそろ本気で考えよ~おもろい新聞の使い方』

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AD-Labセッション
『そろそろ本気で考えよ~おもろい新聞の使い方』
2020年3月11日(水) 15:00~17:00(受付14:30~)
定員100名 先着順(定員になり次第締切)

昨今、新聞広告がきっかけで大きな話題となるキャンペーンが数多く生まれています。でも、どうもそれは別世界の出来事・・・。
大阪広告協会は考えました。そう思ってしまうのは、まだみんなが一緒に考えるという土壌が大阪にはないから? そんなことはありません。そういった事例や機運が少しずつ大阪にも芽生え始めています。
今回は博報堂ケトルの嶋浩一郎さんをメインゲストに、昨年度やってみなはれ佐治敬三賞を受賞した2人の大阪のクリエーターを迎え、新聞について熱く語っていただきます。新聞関係者にとっては、今まで近づきがたかったクリエイティブの世界へ、クリエイティブ関係の方はよくわからんと思っていた新聞の世界へ。みんなで一緒に本気でこれからの新聞を考えてみませんか。

 

セミナー終了後、会費制の懇親会もありますので、是非、ご参加ください。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている状況を鑑み、中止とさせていただきます。大変申し訳ございません。

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