講演会・シンポジウム

講演会【終了しました】2019.7.5(金)AD-Labセッション「ヒットはいかに生まれるか/SNSを介した成功事例から学ぶ」

終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。

日時
2019年7月5日(金)
15:30~ 受付
16:00~ セッション第1部「令和のメディア、令和のコミュニケーション~テレビとSNSの操り方~」
17:00~ セッション第2部「Twitterでの成功するマーケティング」
17:40~ ディスカッション・質疑応答
18:10~19:10 懇親会
定員100名 先着順(6/28金曜日 締切)

会場:大阪大学中之島センター 703号室

大阪市北区中之島4-3-53

・京阪中之島線 中之島駅 徒歩約5分 ・地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 徒歩約10分・阪神福島駅/JR東西線 新福島駅 徒歩約9分

会場案内はこちら

多数ご参加下さいまして誠にありがとうございます!

受付を終了致しました。

■セッション内容

【第1部】 「令和のメディア、令和のコミュニケーション~テレビとSNSの操り方~」

 

広告コミュニケーションは今、ファネルの真ん中が抜け落ちる問題が生じている。
それを補うには認知媒体としてのテレビの使い方を見直し、真ん中を埋めるためのSNSの活用が必要だ。
本講演では「カメラを止めるな!」「ボヘミアンラプソディ」などのヒットにSNSとメディアがどう使われ作用したかを解説。
令和の時代に合った広告コミュニケーションを考察する。
企業の宣伝部からメディア従事者まで参考にしてもらえるはずだ。

 

【第2部】 「Twitterでの成功するマーケティング」

 

世界中で起きている出来事と、それにまつわる会話がリアルタイムに集まるプラットフォーム Twitter。
日本のTwitterは世界第2位のマーケットとして、大きな成長を続け、いまやマーケティング施策を考える上で欠かせない存在となっています。
このセッションでは、Twitterのマーケティングにおける価値とその活用方法について、特に話題化を活かしたマーケティングを最新の事例を交えながらご紹介します。

【第1部 講演者】

境 治 氏

コピーライター/メディアコンサルタント

<プロフィール>
1962年福岡市生まれ。
東京大学文学部を卒業後、1987年、広告代理店I&S(現I&SBBDO)に入社しコピーライターとなる。
1993年に独立。2006年から株式会社ロボット、2011年からは株式会社ビデオプロモーションに在籍。
2013年7月から、再びフリーランスになり、メディアコンサルタントとして活動。
2014年より株式会社エム・データ顧問研究員。新著「爆発的ヒットは想いから生まれる」(大和書房)

 

【第2部 講演者】

味澤 将宏 氏

Twitter Japan 上級執行役員 広告事業本部長 兼 日本・東アジア事業開発本部長

<プロフィール>
2012年4月、TwitterJapanにセールスディレクターとして入社。広告ビジネスを統括。
2015年4月より日本・東アジア地域事業開発担当本部長。
2016年11月より広告事業担当本部長と日本・東アジア地域事業開発担当本部長を兼任。TwitterJapanに入社以前は、カントリーディレクターとしてマイクロソフトのオンライン広告ビジネスを統括。

 

■モデレーター

土屋 徹 氏

株式会社大広 大阪第2顧客獲得局 土屋チーム

リーダー/シニアプロデューサー/シニアクリエイティブディレクター

 

■事前質問について

事前質問を受け付けております。お申し込みフォームにご記入下さい。

 

■懇親会について

当日のセッション後に、講師を囲んで懇親会を開催します。奮ってご参加下さい。

・時間:18:10~19:10

・場所:大阪大学中之島センター2階 カフェテリアスコラ

・会費:会員社/1000円 一般/2000円

懇親会へ参加希望の方は上記申込フォームから「セッション+懇親会」と「請求先」をご記入の上お申込下さい。後日請求書をお送りします。
また、現地で名札用と受付用で名刺を2枚ご用意下さい。
名刺交換のため多めにお持ちいただくことをお勧めします。

Page to top