講演会・シンポジウム

講演会2019.3.13(水)AD-Labセッション「知と汗と涙の近大流コミュニケーション戦略」

日時
2019年3月13日(水)
セッション:16:30~17:45(受付16:00~)
懇親会:18:00~19:00
定員50名 先着順(3/1金曜日 締切)※申込多数の場合会員社1社あたり2名迄とさせていただく場合があります。

会場:大阪大学中之島センター 304号室(702号室より変更しております)

大阪市北区中之島4-3-53

・京阪中之島線 中之島駅 徒歩約5分 ・地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 徒歩約10分・阪神福島駅/JR東西線 新福島駅 徒歩約9分

会場案内はこちら

AD-Labセッション

お申し込みはこちらから

■懇親会について

当日のセッション後に、世耕氏を囲んで懇親会を開催します。奮ってご参加下さい。

・時間:18:00~19:00

・場所:大阪大学中之島センター2階 カフェテリアスコラ

・会員社/1000円 一般/2000円(税込み)

懇親会へ参加希望の方は上記申込フォームから「セッション+懇親会」とご記入の上お申込下さい。
受付にて現金のお支払いをお願いします。
また、現地で名札入れを配布しますので、必ず名刺を1枚ご用意ください。
名刺交換のため多めにお持ちいただくことをお勧めします。

■AD-Labセッションの開催にあたって
大阪広告協会では、広告の現場を牽引する中堅社員のスキルアップや相互交流を目指し、今年度より新しい形の講演会&懇親会「AD-Labセッション」を展開しております。
その第4弾としまして「知と汗と涙の近大流コミュニケーション戦略」についてのセッションを企画いたしました。50名という少人数で講師の先生とも距離の近いセッションを目指しております。セッション終了後には簡単な懇親会も予定しております。
是非、若手中堅社員も含めた多くの皆様に社内にご参加いただけば幸いです。
AD-Lab委員会 委員長 西村 健(株式会社マンダム 常務執行役員)
■セッション内容
「知と汗と涙の近大流コミュニケーション戦略」
近畿大学の広報は戦略的なPR活動とメディア戦略を常に意識しており、「入れ替えなきリーグ戦」の中で、旧態依然とした大学界の常識にとらわれない広報を展開している。リリース配信本数は年間577本(2017年度)。紙の願書を廃止した「近大エコ出願」や世界初のクロマグロ完全養殖など、SNSで拡散したくなるようなクリエイティブを投入。今回はこれまでの実例を中心に、近大流のコミュニケーション戦略についてお話しします。
*講演者*
世耕石弘 氏

 

 

近畿大学 総務部長
<プロフィール>
奈良県出身。大学を卒業後、1992年近畿日本鉄道株式会社に入社。以降、ホテル事業、海外派遣、広報担当を経て、2007年に近畿大学に奉職。入学センター入試広報課長、同センター事務長を経て、2013年4月より広報部長代理、2015年4月より広報部長、2017年4月より広報部が総務部広報室となり総務部長、現在に至る。
進行・モデレーター:根来隆昭 氏 株式会社産經新聞 企画開発部長

Page to top