大阪広告協会 新規会員募集

広告で変える、大阪の空気。

地域や時間を越えて、個と個がいつでもソーシャルネットワークで繋がれる時代。一つの点が蜘蛛の巣のように瞬く間に広がる感覚。いつでも、どこでも私にとって必要な情報だけが届けられる。百点満点の機能的価値。でも、それだけだと少し、息苦しい。余白や間。そこに漂う空気が足りない。そんな空気を生み出すのは、時代に置いてけぼりにされた、地域や時間ではないか。人はいつも、どこかの地で、そこに流れる時の中にいる。そして、辺りを漂う空気が、そこにいる人々に様々な感情を呼び起こす。人それぞれ、通り一遍には推し量れない、でも同じ空気から生まれる情緒的価値。それが必要だ。じゃあ、広告はどうだ。たった15秒のテレビCMが人を釘付けにし、一枚のポスターが街に活気を与える。作り手が、少し未来の空気を目一杯詰め込んだ広告は、人々の目に耳に触れた瞬間からその場に空気をつくり出す。アッと驚かせたり、ワクワクさせたり、時にガッカリさせたり。感じ方は、十人十色。でも間違いなく、地域と時間に寄り添った空気をつくり出しているんじゃないだろうか。さて、大阪。大阪には、大阪の空気がある。グローバリズムより大阪でしか出せない空気。いま一度、広告の力を使って、大阪の空気を変えようじゃないか。

当協会と、
その会員について

広告主・広告会社・媒体社・制作会社4者のメンバーを会員とする大阪で唯一の総合広告団体です。当協会での様々な活動を通して、貴社の事業活動や広告を担う方々の育成・交流にお役立てください。

当協会の社員総会、マスコミ年賀交歓会をはじめ、公益社団法人全日本広告連盟と全国各地の広告協会様が主催される全国大会にご参加頂き、大阪はもとより、全国レベルでの交流を深めていただけます。

当協会運営の柱であるCM合同研究会等各種委員会の活動にご参加ください。
また、当協会が行う公益目的事業へのご協力をお願いいたします。

会員特典について

特典1

当協会が主催する各種の講演会・研究発表会、見学会等の催物に無料でご参加いただけます。

特典2

当協会の会報紙や会員名簿、公益社団法人全日本広告連盟が発行する会報誌や全広連名鑑を無料でお届け致します。

特典3

広告に関する必要な情報について、紹介・斡旋をさせていただきます。

入会金および
会費について

入会金

入会金は1人10,000円です。但し同一事業所に所属する2名以上の入会があった場合は、
その中の代表者1名から入会金を徴収させていただきます。

会費

同一事業所でお一人目の会員の会費は、1ヶ月7,000円、お二人目以降の会員の会費は、1ヶ月2,000円です。
(但し、半期毎の前納とさせていただきます)

ご入会手続き
について

当協会では、本会の趣旨にご賛同いただける方のご入会お申し込みを協会審査規定に基づき、
受け付けさせていただいております。ご入会を希望される方は、下記のフォームよりお申し込みください。
なお、審査には一週間程度かかる場合がございます。予めご了承ください。

お申し込みフォーム

ご入会お申し込み
フォーム

必要事項をご記入の上、送信してください。