講演会・シンポジウム

講演会2020.2.21(金)15:30-18:30 AD‐Labセッション『5G時代目前・マーケティングはどう変わる?』

終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。

大阪広告協会・日本アドバタイザーズ協会共催
『5G時代目前・マーケティングはどう変わる?』
2020年2月21日(金) 15:30~18:30(受付15:00~)
定員100名(先着順)2/14(金)締切

いま、次世代のモバイルインフラとして「5G」への期待が高まっています。

そもそも5Gとはどんな規格なのか? 5Gで何ができるのか? マーケティングやコミュニケーションではどんな活用できるのか? そういった話をキャリア側の語り口ではなく、マーケティングに身を置く立場・視点から掘り下げ、検証していきます。

セミナー終了後、会費制の懇親会もありますので、是非、ご参加ください。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている状況を鑑み、中止とさせていただきます。大変申し訳ございません。

■AD-Labセッションの開催にあたって

大阪広告協会では、広告の現場を牽引する中堅社員のスキルアップや相互交流を目指し「AD‐Labセッション」を展開しておりますが、今回は初めての試みとして、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA) Web広告研究会 様との共催として開催いたします。そして今回はコミュニケーションに大変革をもたらそうとしている「5G」をテーマに選ばせていただきました。日本アドバタイザーズ協会の会員の皆様との接点づくりの場としてもぜひ多くの皆様にご参加いただけば幸いです。

大阪広告協会 AD-Lab委員会 委員長 西村 健(株式会社マンダム 常務執行役員)

 

 

■日時
2020年2月21日(金)
15:00 受付開始
15:30 ごあいさつ
15:40~16:30 ① 5G時代のマーケティング
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
イノベーション統括本部 研究開発局長
永松 範之 氏
16:40~17:30 ② アフターデジタル
~5G時代すべてがオンラインになった世界への企業の向き合い方
株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト
宮坂 祐 氏
17:40~18:30 ③ 5G時代のショッピングセンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社パルコ 執行役 グループデジタル推進室担当

株式会社パルコデジタルマーケティング 取締役

林 直孝 氏

19:00~ 懇親会

 

 

 

 

 

 

(海鮮食堂 おーうえすと 地図はこちらから)

*会費制

 

 

■会場

CIVI研修センター新大阪東 E5Hall

〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-19-4 新大阪NLCビル5F

TEL:06-6160-5888

アクセス:JR「新大阪」駅下車 東口から50m、大阪メトロ御堂筋線「新大阪」駅から徒歩5分

会場案内はこちら

 

 

■お申込み

AD-Labセッション お申し込み

お申し込みはこちらから

参加費:無料

定員:100名 ※先着順/2月14日(金)締切

 

 

■セッション内容

① 5G時代のマーケティング

PCからスマホへとメディアと生活者の環境が変化する中で、デジタルマーケティングも大きく進化してきました。さらに5G/IoTという環境変化によって、デジタルマーケティングは新たな進化を迎えようとしています。デジタルからリアルへの広がり、収集・活用可能なデータの増加、コンテンツやクリエイティブのリッチ化等が期待されている中で、2020年代におけるデジタルマーケティングへの取り組み方についてポイントを整理してご提供したいと思います。

 

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

イノベーション統括本部 研究開発局長

永松 範之 氏

 

 

② アフターデジタル ~5G時代すべてがオンラインになった世界への企業の向き合い方

デジタルが加速するモノからコトへの価値転換。隣国の中国では「OMO(Online Merges with Offline)」というキーワードのもとデジタルを活用した優れた『サービス』が多く生まれています。スマホ決済に注目が集まっていますが、それは起きていることの表層にすぎません。本質はデータを活用した『顧客体験』重視の新しいビジネスシステムが創造されつつあることにあります。本セミナーでは「データ×UX」のビジネスモデル転換のあり方と日本企業としての向き合い方についてヒントをご提供します。

 

株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト

宮坂 祐 氏

 

 

③ 5G時代のショッピングセンター

アフターデジタル時代、ショッピングセンターはどう進化していくべきか?

デジタルショッピングセンタープラットフォーム=PARCO as a Service構想を掲げるPARCOにとっての5Gの位置づけなどをご紹介します。

 

株式会社パルコ 執行役 グループデジタル推進室担当

株式会社パルコデジタルマーケティング 取締役

林 直孝 氏

 

 

 

 

*講師プロフィール*

永松 範之 氏(ながまつ・のりゆき)
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
イノベーション統括本部 研究開発局長




●2004年DAC入社、ネット広告の効果指標調査・開発、オーディエンスターゲティングや動画広告等の広告事業開発を行う。2008年より広告技術研究室の立ち上げとともに、電子マネーを活用した広告事業開発、ソーシャルメディアやスマートデバイス等における最新テクノロジーを活用した研究開発を推進。現在はAIやIoT、AR/VR等のテクノロジーを活用したデジタルビジネスの研究開発に取り組む。専門学校「HAL」の講師、共著に「ネット広告ハンドブック」(日本能率協会マネジメントセンター刊)等。

宮坂 祐 氏(みやさか・ゆう)
株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト




●一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施。2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。グロービスマネジメントスクールで思考系クラスの講師を務める。
林 直孝 氏(はやし・なおたか)
株式会社パルコ 執行役 グループデジタル推進室担当 / 株式会社パルコデジタルマーケティング 取締役



●パルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行う関連会社 株式会社パルコ・シティ(現 株式会社パルコデジタルマーケティング)を歴任。 店舗のICT活用やハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティングを推進する「WEB/マーケティング部」等を担当。 2017年より、新設された「グループICT戦略室」(2019年グループデジタル推進室に改称)でパルコグループ各事業のオムニチャル化、ICTを活用したビジネスマネジメント改革を推進。
*モデレーター*
株式会社大広WEDO 大阪クリエイティブ力Division シニアプロデューサー
土屋 徹 氏

 

■懇親会について

当日のセッション後に、講師の方を囲んで懇親会を開催します。奮ってご参加下さい。

・時間:19:00~21:00予定

・場所:海鮮食堂 おーうえすと 地図はこちらから

・会費:5,000円(税込)

懇親会へ参加希望の方は上記申込フォームで「セッション+懇親会」参加希望としてください。

会費は当日、懇親会受付で頂きます。

お申込み会社名で領収書を準備いたしますので、宛先が異なる場合はご連絡頂きますようお願い致します。

また、現地で名札入れを配布しますので、必ず名刺を1枚ご用意ください。

名刺交換のため多めにお持ちいただくことをお勧めします。


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