講演会・シンポジウム

講演会2013.7.11(木)13:00~17:00平成25年度 第24回「全広連 夏期広告大学」 ≪広告新時代vol.2~ソーシャル・メディア時代のコミュニケーション戦略~最新事例紹介と研究≫

終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。

平成25年度 第24回「全広連 夏期広告大学」
≪広告新時代Vol.2~ソーシャル・メディア時代のコミュニケーション戦略~最新事例紹介と研究≫
2013年7月11日(木) 13:00~17:00
定員200名(定員になり次第締め切ります)

主催:公益社団法人全日本広告連盟・公益社団法人大阪広告協会

協賛:公益財団法人吉田秀雄記念事業財団

終了致しました。多数のご参加ありがとうございました!

夏期広告大学申込み

お申し込みはこちらから

7月1日(月)締切。但し、定員200名になり次第、締め切らせて頂きます。

 

昨年に引き続き、第2弾!ソーシャル・メディア時代のコミュニケーション戦略について、 広告会社の最前線で活躍するプロフェッショナルに豊富で具体的な最新キャンペーン事例をもとに 現場からの視点で語って頂きます。

 

*講師*
永富  亘氏 (株)電通 MCプランニング局メディア・マーケティング室プランニング部
吉羽一高 氏 (株)電通 デジタル・ビジネス局メディア企画部
内田しんじ 氏 (株)電通 第5クリエーティブ・プランニング局 局次長


各講師プロフィールと講演スケジュール
第1講 永富 亘 氏(ながとみ・わたる)(13:00~14:15)
「ソーシャルメディア×メディア・プランニング」

●電通 MCプランニング局メディア・マーケティング室プランニング部
2004年電通入社。営業局およびクリエーティブ局を経た後、2009年にコミュニケーション・デザイン・センターメディア・ソリューション室に配属。2010年のMCプランニング局の新設に伴い現局へ。メディアおよびコンテンツ起点のプランニングに軸足を置きつつ、コミュニケーション課題解決の為のプランニングを幅広く担当。

受賞歴:○JAAA(日本広告業協会)懸賞論文新人部門入選
○東京インタラクティブ・アド・アワードインテグレーテッドキャンペーン部門入賞
第2講 吉羽一高 氏(よしば・いっこう)(14:20~15:35)
「メディアの成長と進化」

●電通 デジタル・ビジネス局 メディア企画部
SEMやYou Tubeのメディア価値測定など新しい価値尺度の算出やテレビと組み合わせたリッチメディア広告の立ち上げなどを経て、現在は、Google、Facebook、Twitterなどのプラットフォームを活用したコミュニケーション設計・プロダクト開発、iPhone/Android向けのアプリケーション製作を担当。また、テレビ・新聞・雑誌などのメディアとインターネットのクロスメディア戦略やサービス開発なども手がける。

著書:Web・マーケティング担当者のためのMobile SEM Handbook

第3講 内田しんじ 氏(うちだ・しんじ)(15:45~17:00)
「MASS VS SNS」

●電通 第5クリエーティブ・プランニング局 局次長
DY&Rコピーライター(NIKKA、SUNSTAR等)を経て、TBWA/JAPANにてエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター(APPLE、FRISK、NISSAN…)を経験した後、2004年に電通へ移籍。クリエーティブ・ディレクターとしてHonda( FIT、環境広告等)を担当後、2011年よりシニア・クリエーティブ・ディレクターとしてHonda(国内4輪事業に関するほぼすべて)のコミュニケーション戦略からクリエーティブ表現までを担当。

受賞歴:カンヌシルバーライオン(フィルム部門)
アドフェストブロンズ(フィルム部門)、ACC特別賞 、 ACCグランプリ、ADCグランプリ、朝日広告賞大賞…

なお参加費は無料、会場の都合で事前お申し込みが必要です。

Page to top