講演会・シンポジウム

講演会平成24年度 第23回「全広連 夏期広告大学」 ≪広告新時代~ソーシャル・メディア時代のコミュニケーション戦略~最新事例紹介と研究≫

終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。

平成24年度 第23回「全広連 夏期広告大学」
≪広告新時代~ソーシャル・メディア時代のコミュニケーション戦略~最新事例紹介と研究≫
2012年7月12日(木) 13:00~17:00
定員200名

申し訳ございません。定員に達しましたので募集を締切させて頂きます。

ソーシャル・メディア時代のコミュニケーション戦略について、 広告会社の最前線で活躍するプロフェッショナルに豊富で具体的な最新キャンペーン事例をもとに 現場からの視点で語って頂きます。

ツꀀ

*講師*
吉羽一高 氏 (株)電通 デジタル・ビジネス局 メディア企画部
内田伸哉 氏 (株)電通 第5CRプランニング局 プロデューサー/コピーライター
堀内弘誓 氏 (株)電通 関西支社ビジネス・ディベロップメント・センター コミュニケーション・デザイン・チーム所属 アートディレクター


各講師プロフィールと講演スケジュール
第1講 吉羽一高 氏(よしば・いっこう)(13:00~14:15)
「ソーシャル・コミュニケーションを考えるヒトにとっての基礎知識」

●電通 デジタル・ビジネス局 メディア企画部
SEMやYou Tubeのメディア価値測定など新しい価値尺度の算出や テレビと組み合わせたリッチメディア広告の立ち上げなどを経て、 現在は、Google、Facebook、Twitterなどのプラットフォームを活用した コミュニケーション設計・プロダクト開発、iPhone/Android向けのアプリケーション製作を担当。
また、テレビ・新聞・雑誌などのメディアとインターネットのクロスメディア戦略やサービス開発なども手がける。

著書:Web・マーケティング担当者のためのMobile SEM Handbook
第2講 内田伸哉 氏(うちだ・しんや)(14:20~15:35)
「バズコミュニケーション」

●電通 第5CRプランニング局 プロデューサー/コピーライター
戦略の立案から、広告ディレクション、コミュニケーション設計、 製品開発といったアウトプットまで総合的に行う総合プロデューサー。
2010年に発表したiPad magicはCNN、The Wall Street Journalなど世界中の150以上のメディアに掲載。 以後、グローバルなクリエーティブの設計や事業企画なども行い国内外問わず活動を行う。
http://www.salarymagician.jp

著書:プレゼンのアイデアノート51 他
受賞歴:文化庁メディア芸術祭 文部科学大臣奨励賞
New York One Show Silver Pencil / 朝日広告賞入賞 / TCC新人賞 / OCCグランプリ / FCC賞 他
第3講 堀内弘誓 氏(ほりうち・ひろちか)(15:45~17:00)
「リアル脱出ゲーム『広告領域の呪縛からの脱出』Dentsu Design Ninjaの場合」

●電通 関西支社ビジネス・ディベロップメント・センター コミュニケーション・デザイン・チーム所属 アートディレクター
「デザイン」をホームポジションとして、 事業コンセプトメイキングのコンサルテーションから最終的なアウトプットまで 一貫したビジネスソリューションを提供するアートディレクター。
特にオリジナルキャラクター開発を得意とし、開発後の運営や権利関係等のキャラクタービジネスの知見も豊富。 またインターネットを活用した様々なコミュニケーション施策の実施経験も多数。

代表作はミスタードーナツのポン・デ・ライオンと、COACH POPPYのPOPPY-chan

ツꀀ

なお参加費は無料、会場の都合で事前お申し込みが必要です。

Page to top